takekyuのブログ(新館)

乗り物記事がメインです。

6/1 魚べいに行く

6/1は疲れて食欲も無く、このままでは駄目だと思い、夕食は外食店に行くことにしました。

(撮影:2019.6.1)

f:id:takekyu:20190603172126j:plain

回転しない寿司店、魚べいです。

 

オーダーされた寿司を新幹線がピストン輸送します。

f:id:takekyu:20190603172200j:plain

上段はE5系が活躍します。

f:id:takekyu:20190603172410j:plain

中段はE7系が活躍していました。

この店では下段が空きスペースになっています。

 

画面を見ると東海道・山陽新幹線の新幹線923形ドクターイエローや、

f:id:takekyu:20190603172517j:plain

九州新幹線の800系も他店ではいるようです。

f:id:takekyu:20190603172646j:plain

ん?良く見ると800系の小さな黒いつばめマークが魚のマークに変わっています。(^_^)

 

ベビースターのコラボ期間中だったのを店内で知りました。

f:id:takekyu:20190603172929j:plain

 

ベビースター茶碗蒸しを注文。

f:id:takekyu:20190603173129j:plain

f:id:takekyu:20190603173137j:plain

蓋で蒸らしてチキン味が染みて....との事でしたが、蒸らす時間が足りなかったのか、

別々の味がしました。

 

札幌在住時にトドックから入手して食べた、牛フレーク丼がありました。

f:id:takekyu:20190603173310j:plain

残念ながら在庫があったものの、既に満腹近い状態で気付いたので、今回は食べられず。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ
にほんブログ村